貸事務所ドットコムポータル | オフィス移転やオフィス環境に関する情報サイト
ご相談、お問合せはお気軽に
貸事務所ドットコムポータルのメニュー
0120-33-9533

貸事務所(池袋)の賃料相場

池袋の賃料相場とは

貸事務所ドットコム東京に過去掲載した池袋エリア(豊島区)の賃貸オフィス賃料相場データです。過去24カ月(2年間)の賃料相場(共益費込)の推移・動向がひと目でわかります。事務所移転の参考に是非お役立てください。

池袋の賃料相場

過去24カ月の平均賃料(共益費込)の推移グラフです。(3ヶ月毎)

相場の変遷(2017年8月~2019年8月)

※ 2017年8月から2019年8月までの平均賃料(共益費込)と、空室(募集区画数)の3ヶ月ごとの平均推移をグラフ化したものです。
※ 平均賃料(共益費込)とは、実際にテナント募集が出ていた区画の1坪あたりの賃料+共益費の金額です。

    池袋エリア(豊島区)の貸事務所を探す

    池袋エリアの最新賃料相場をみる

    他エリアの賃料相場を調べる

    池袋エリア紹介

    池袋は池袋駅を中心としたエリアの貸事務所です。池袋駅は駅の東側、西側共に年代問わず多くの買い物客で賑わう街です。東側はショッピングスポットとして西武百貨店、パルコなどが並び、そしてサンシャインシティもショッピングのみならず観光スポットとしても今もなお、人気を誇っています。西側は東武百貨店、丸井などのショッピングスポットの他に東京芸術劇場や立教大学などの文化的施設も目立ちます。ショッピングフロア、オフィスフロアの両方を兼ね備えたメトロポリタンプラザビルは西側でも特に存在感を見せる貸事務所となっています。池袋駅東口は、グリーン大通り沿いや明治通り沿いに100坪級の大きなオフィスビルが並び、通りから中に入ったエリアには1フロア1テナントの中小オフィスビルが目立ちます。池袋駅西口は駅前に来店型の店舗事務所ビルが多く並び、駅から少し歩いたエリアには閑静な立地ならではの1フロア1テナントのコンパクトな賃貸事務所ビルが目立ちます。新宿や渋谷など他のターミナル駅前に比べて賃料相場が安く、コスト重視のお客様にはお薦めのエリアです。IT関連の会社が多いことで有名で、その会社同士での取引があり、作業を進めやすくするために長く活動されるという動きが目立ちます。もちろん、街を好み、慣れ親しんだ会社も多くいます。駅の西側は駅近くに多くの店舗系のテナントが支店を出店している動きも目立ちます。特に語学などの教室を新規設立する動きが多くみられます。東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転の開始により、神奈川方面からも池袋まで乗り換えなしの一本で来ることが可能となりました。JRでは埼京線が湘南新宿ライン直通で神奈川方面、りんかい線直通で臨海エリア、高崎線直通で群馬方面までそれぞれ一本でいけます。当然JR山手線も利用できるので交通アクセスは大変便利です。

    関連するオフィス特集、記事

    お気軽お問合せフォーム

    場 所
    広 さ 坪から  ※当社では20坪以上の貸事務所をご紹介しています。
    費用面
    円~ 円の範囲
    その他のご要望
    貴社名 担当者名
    TEL (例)03-3516-1700 E-Mail
    問合せ0120-33-9533